忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再出発

忍者ブログに引っ越しました!チェキ!
これからはここをIdiot Windowの公式サイトとしてやっていきます!

いやぁこの3日間東京に行ってきたんだけどさ、ホントもう最高でした。

渋谷BYGで俺のリスペクトする遠藤賢司(エンケン)さんのライブを見てきたんだけど、

いや、凄かった。

轟音ファズのエレキギター(グリッチ)を掻きならし、吠える!
左手のタッピングでギターを弾きながら、右手でドラムを叩いたり
かと思いきや、猫のように繊細な、かわいい曲を歌って。

気がついたら、俺は泣いてた。
もうほんと、なんなんだろうねあれは。

音楽というものがこれほどまでに人に訴えかける表現だとは思わなかった。

エンケンさんが居なかったら、俺は音楽やってないだろうし、本当に感謝してる。
しかしもう63歳だというのにあのエネルギーは凄まじい。
最後は夢よ叫べで咆哮して、終了。

は~。しかし思ったより、元気そうだったなぁ笑

翌日は高円寺show boatでKILL THE POST、ニーネのライヴ。
いやしかしKILL THE POSTは凄かった。
これを見るためにわざわざ東京に来たかいがあった。
ぶっちゃけると、Idiot Windowはこのバンドに影響されて作りました。

いろんな音楽を聴いてきたけれど、人の情熱(SOUL)がそのまま音になったのが一番良いんだよな。
そういうバンドは、有名無名にかかわらずもう最強だと思う。
そんな意味でKILLTHEPOSTは最強でした。インドア代表のこの俺が東京にわざわざ行くくらいだもん。
あんなに人の心を揺さぶる音楽はめったにないよ。

ニーネは、俺が大好きな古いロックを完全に日本語ロックのフォーマットで再構築していた。
俺が思い描いてる理想のバンド像の一つに近いかもしれない。
とにかく、こちらも最高でした。かっこよかった。

ライブ後は、KILLTHEPOSTのダブオさん、ニーネの大塚さん達とビールを飲みながらいっぱい喋った!
夢のような時間だったよ、まじで。ほんと。いや、あれはほんとに現実だったのかな?
みんなすごくいい人達で、ほんとあたたかかったな。

ダブオさんと話して、俺が勝手に思ったことなんだけど
音楽を作るってのは自分を肯定してく作業なのかもしれない。

なので、もうこの日記じみたものもバンバン更新していくよ。
自分の言葉を信じるようにするために。
誰が見ているか、見てないかはまぁ問題じゃないな。
俺の言葉で、迷わずに書きまくっていくことにするよ。

しかしいい経験をさせていただいた。ありがとうございます!
俺もまだまだ未熟だけど、俺なりに精一杯やっていこうと思った。


で、Idiot Windowなんだけど、またライブの予定が増えました!
11/26 Sound Lab Mole で619主催の対バンに出ます!
詳細は後日!

10/26の狂熱大陸もよろしく!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析