忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Muse

音楽が好きで好きでどうしようもない。という人は俺をはじめとして仰山いるだろう。
そういう奴らは、あれだよ。恋をしてるんですよ、音楽の女神(ミューズ)さまに。
そうか!なるほどこれは恋だったのか!
そうなんです、恋なんです。
だからこそ音楽で食っていくというのは大変である。
普通の仕事は「やりがい」を求めるのが目標となっていくが、
音楽で食ってくのは、もう恋愛そのまま仕事にすることになるので
素敵なことももちろん多いだろうけど、それ以上に心がボロボロになる。
しぬ。

しかも残酷なことにその恋は一生報われない。
創作欲が満たされて創作を辞めたアーティストが過去にいただろうか?
死ぬまで音楽を作り続ける人が大半だろう。
いわばもう恋の奴隷なのです。
プリズナーオブラヴ!

さらにミューズからどれだけ寵愛を受けているかは、
第3者の視点から計ることしかできません。
うたっている、奏でている本人は辛いだけである。
第3者が、それを見て、いいなぁと思うのである。

ゆえにバンドマン同士では、他人の方がよく見えてしまう。
あいつはあんなに女神様に愛されてる…鬱だ死のう
または
俺のミューズを奪いやがって!ぶっ殺してやる!
となってしまうのである。
これが深層心理なのね。

結局、永遠に我々はミューズさまの手のひらで踊らされてゆくのである。
しかも困ったことにそれで幸せを感じてしまう。
どうしようもなくマゾヒストなのです。ミュージシャンとは。

恋を捨てて、生きがいを選ぶか
恋を生きがいにするか

まぁ、恋をしながら仕事に生きがいを見出そうなんて無理な話だよなぁ。

やっぱどっちかはあきらめなきゃいけないんだろうね。

恋は辛いけど、後悔はしないよね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析