忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そばばばばば

・寝て起きて今にいたるまでずっと蕎麦に囲まれて仕事。
ずっと傍にいるからね!ではなく、ずっとソバがいるからね!的な状況。
今日は12時間働きました。足がとてもいたい
そして明日はさらに2時間増しらしい。しぬ

・フレーミングリップスのフロイドの狂気のカバーアルバムを聴いてる。
全編にわたって完全にリップスの音になってる。最高に面白い。
これを聴けばドリームシアターの狂気カバーがくそつまんなかった理由がなんとなくわかるとおもう。
ていうかリップスはこれが真のニューアルバムなんじゃないっすか。
ぶっちゃけこの前出たアルバムは正直自己満足が過ぎると思いました。アングラにもほどがある。
なんか俺は自己満足、スノビズムになんの興味もわかない。今は。
インプロビゼーションもある種のスノビズムだという論説があるが
インプロが直感的であるのに対し、アングラは作為的である。
しかしインプロビゼーション自体は、もともとある音楽の様式に乗っとったものが多く
それが完全に直感的に成り得るというものではない。
つまりフリーセッションの多くは作為的なものによって構成されるので自己満足的なものに陥りがちなの!
わかる!?私の言ってること!?

ごめん、書いてる俺もわからない。
まぁこういうのをスノビズムというわけですね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

インプロはCDで何回も聴きたくなるような物はなかなか無いからな。そもそもがライブとしてその場で体感するのが一番の音楽だろう。
自己満足と言われてしまうのは他の音楽と同じ土俵で判断しようとするからだよ。

あと、フリーセッションとインプロヴィゼーションは違うよ。
無題

食いついてくるとはおもったがやはり…
昨日は俺もうヘトヘトで、日記書く余力なかったから適当に言葉並べただけで、お前とスノッブの意義について討論する気はなかったでした笑
まったくフリーとインプロはまったく違いますね。
うちのバンドは、歌モノというフォーマットをとりながらインプロビゼーションを入れる余地を多く取っている。
でも、それが良いのか悪いのか時々疑問に思っちゃうんですよね。やってるほうは楽しいんだけど。
まぁ本当に俺はルサンチマンケープだから…(無駄に難しい言葉を使いたい年頃)
カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析