忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルースはまだ歌えない

・今日は最強のドラマー林君とバンドのメンバーで遊び倒した。
しかし新年からスタジオやってるとこなんて無いんだな。
そこであえてその概念を打ち破って営業するのがロックじゃないのかよう。
なんてことを思ったりするが、誰だってまぁ正月くらいは休みたいよね。

・完全にチラ裏なんだけど、
就職活動とかの話に始まって、俺の幸せとは一体なんだろうと、考えた。
社会人になって、毎日働いて、金稼いで、仕事にやりがいを見つけて、家庭を持って…
それが人並みに出来れば幸せなんだろう。
が、俺にはそんなイメージが、全く持てない。
昔から思うんだけど、イメージ出来ないことは叶わないんだよな。
逆に、強いイメージがあった場合は、大体そのとおりになってきた。
今の自分の将来のイメージはというと、…ただただ漠然としている。モヤモヤ。

ただそのモヤモヤが、ついさっきギターの宮浦と喋っていて、一瞬ぱあっと晴れた気がした。
その、見えたイメージを強く持とうか。今年は。

・作り手の精神性の宿る音楽が好きだ。
いくら小手先ばかりうまくたって、精神性が無ければつまらない。
なんて偉そうなこと言う俺の音楽は、残念ながら小手先のみでしかない笑

ミクの曲作ってて楽しいのは自分で歌うことを放棄してんだから当たり前じゃないか。
小手先のみで認められるならどんなに楽なことか。

やっぱミクといえども作り手の精神性は宿る。
音楽ってのはそういうもんなんだと。
じゃあまず自分の歌を歌えるようにならなきゃな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あけまして!今年もドーゾよろしくしてね(^Д^)
無題

あけましておめでとう!
こちらこそよろしくしてね!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析