昨日はスタジオでした。
毎日ギターを練習してるので、それが試せる&アンプででかい音で鳴らせる
というのはもうそれだけで楽しい。楽しくないはずが無い。
スタジオつまんないと思う奴はもっと練習しろ。
まぁスタジオでやることの自由度が高いことが前提だけどね。
ていうか最近ギター楽しすぎ。
もうギターインストで一枚アルバム作ろうかと思うくらい楽しい。
ニコニコ動画に俺のギター演奏(のみ)をうpしようかと思うくらい楽しい。
なんかひとつMOD系のエフェクター欲しいんだけどさー、
ジャズマスター+ビッグマフときて、ワウなんか買った日には
人と違う道を行こうとして、逆にみんなと同じになってないか。
ので、俺はフェイザーが欲しい。
または、ディレイ、ループできるやつ。チューブスクリーマーも。
ゲイリー・ムーアが凄くギター演奏についてヒントになることを言ってたので抜粋しておきますね。
ビブラートというのは、プレーヤーの色をハッキリと示すものさ。プレイを学ぶ時は、しっかりとその事を頭に入れておくべきだ。好きなギタリストをコピーする事は大変良いことだけど、明確なビブラートがないと、簡単に人々は誰がプレイしているかを認識することは難しい。
うーんすごくためになる。
巷に溢れるメタル系のギタリストが全然面白くない理由はまさにこれなんじゃないか。
ゲイリーのプレイは聴いてて体が前のめりになるような扇情性があるんだけど
やはりビブラートを緩急つけて使ってるというのが大きいと思います。
ゲイリーは、ひとつの伸ばすトーンの最初のところはビブラートしないんだけど、
音が切れるにつれてどんどんビブラートが強くなってくる。
これは歌のうまい人(美空ひばりレベル)の声と似ている。うまい人って伸ばした声がどんどんビブラートを帯びてくるじゃん?気持ちを煽るように。
それをゲイリーはギターで実践してるんだな。
マシンガンピッキングなんてのはゲイリーの聴き所じゃないわけよ。
ジミヘンとゲイリーはビブラートに関していえば究極系だと思う。
要はいかに自分のハートの振動を指に伝えてビブラせるかが重要だ!ってことです。
あぁとても偉そうなことを言ってしまいました。ケイティ。
俺もゲイリーのインタビュー読まなかったらそんなこと考えもしなかったもんなあ。
やっぱすごい人のインタビューとか文章は、ためになります。
ていうか全然関係ないんだけど
資本主義って誰の主義なの?
資本主義ってシステムだろ?
共産主義は思想だから、主義と言っても差し支えないけど
資本主義って誰の主義なの?
と、バレンタインに一人悶々と考える。
なるほど。これはチョコも貰えない。
…いやすいません。実はもう来てるんですよ。
全国の俺のファンからのチョコが。10トントラック単位で。
すいませんねー。俺ばっかりこんなに貰って。
あーまじチョコうめえ。
PR
うらやましいー
チョコって媚薬の効果あるらしいよ!
それを俺に渡すなんて女もエロエロやな
>ハゲザビ
いや、しんでください