2011年も始まったと思ったらもう1週間が経とうしているわけです。
時の流れは無情なわけです。
今日は寒の入り、節分までは明けぬことのない寒冷の季節に入ったわけでありますが、
くっそ寒いなマジで。なめとんのか。
明日はマイナス10℃だそうです。札幌シティ。笑うしかない。
あ、今日からこのブログは俺のボケ防止用、日々の忘備録になりました。
ロック的な禅問答はあまり致しません、ただ目に入ったものを言葉に出していく練習を重ねる場です。
誰☆得!
まぁ俺得であればいいんだ、それがLIFE。
良いなって思ったものは書き留めておかないとすぐに忘れてしまうからね。
ツイッターなんかで呟いたところで、TLの流れによって一瞬で消え失せるからね。
そうそう、年の暮れに東京最強、いや日本最強のドラマーである林裕人からライブDVDを頂きました。
DVDには彼の所属するSanjutuというバンドのライブ映像が収められていたわけですね。
やはり、あのバンドのグルーヴ感とダイナミズムは半端じゃないな。と思いつつ
いやー…林やっぱり太ったなあ!とwwww
まるで遠方の友人からの手紙のように感慨深く観させていただきました。
この前会ったばかりなんだけどね。
しかし音楽の便りないし創作の便りは、どんな文字数を連ねた手紙よりも、ビデオレターよりも、
その人の内面的な部分の変遷がうかがい知れて面白くないか?
歌であれば尚更いいけど、何も声に出さずとも歌は歌足りうるもんね。
林が忘れた頃にまた、リアルタイムな気持ちを吹き込んだCDを送ってやろうと思う。
歌は、それがなるべく個人的なことであればあるほどにイイ。