忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13月

・作業作業作業お前それしかやることねえのかってくらいに作業作業
宮浦がマスタリングの本を買って、どうだった?って聴いたときに
「結局は高い機材揃えろってことだった」って言ってたんだけど、まさにそのとおりなのかもしれない。
何時間もかけて悩んだミックスより、マスターにOzoneぶっ刺しただけのほうがよっぽど良かったりする。
とりあえず今月の頭から作ってた曲は完成。クリスマス・ソングです。俺なりの
あとはアルバムREC。

・尾崎(ハゲ・ザビ)の誕生日ということで、北のたまゆらに行ってきた。
全然長く持たなかった。ていうか太り過ぎ。俺太り過ぎ。やばい。
久々にアマとかにも会えて楽しかった。
ed6d2363.jpg
・Gary Moore/Bad For You Baby
久々に良いアルバムと出会えた。
これは現時点でのゲイリーの最新作で、全曲ブルースなんだけど
個人的にはStill Got the Blues(ゲイリーのブルース最高傑作といわれてるアルバム)より好き。
俺みたいにカッコつけて音楽通ぶるためにブルース聴いてみようと思って
ロバート・ジョンソンとかサンハウスとかに手を出して挫折する奴は多いと思うんだけど、
本当にブルース入門するなら、俺はこういうアルバムを聴くべきだと思う。
あと、ZZ TOPの「Rythemeen」とか。まぁどっちも厳密にいうとブルースではない。
でもハードロック・メタルを通過した人間が解釈したブルースなので聴きやすい。
ギターは非常にヘヴィーです。
てか、もともとブルースなんて日本人のグルーヴではないんだから、眠かったり退屈するのは当然じゃん。
あきらめなさい。

・夜中になると条件反射のように山岡のイメージが頭いっぱいに浮かぶのはなんなんだろうか。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あやうく帰りにラーメン食うとこだったなw
さて寝ましょうか
無題

しかし次の日の夜になるとまたラーメンを…
無題

しかし次の日の夜になるとまたラーメンを…
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析