忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスポールスペシャル

・楽器屋でギターの試奏してきた。
毎回毎回思うんだけど、恥ずかしいよな。
俺のギタープレイはまじでヘタウマなので、
楽器屋の店員はそういうの見ぬいて馬鹿にしてんだろう
などと、いちいち気にしながら弾いてます。まじで気が小さい。
しかも。レスポールを弾かせてくださいと言うところを、
じゃあ「このレスポールスペシャル(レスポールに較べると安いやつ)でおねがいします…」とか言ってしまうし、
使うアンプもつい見栄を張って「じゃあJCで…」とか言ってしまうこの体たらく。

使ったことねーだろジャズコなんてよーおめーよーカス
まぁ弾いた感じではあんまり欲しくありませんでした。おわり。

あ、そうそう。ozone4買った。
DTMソフトウェア系の商品ってパッケージはでかいんだが、中身は空っぽなんだよね。
だから箱開けた時の失望感はやばいっす。まじで。
しかもマスタリングプラグインって容量も小さいので、
インストールしても20MBくらいにしかならない。
この20MBのために俺は2万以上費やしたのかよ!って思っちゃうよね。

俺だけ!?



・イースタンユースの吉野さんのソロのbedside yoshino。の新曲がすごくよかった。

 
 
 
 
 


ところで、おめえがいくらこんなふうにYoutube動画貼ったって、わざわざ見ねえよ!死ねカス!と思う人は多いと思う。
俺はその考えにほぼ全面的に同意です。俺も人のブログを見ていて同じことを思う。
自分のシュミを人に押し付けるなよハゲ、と。

だけどまあ物は捉えようで、
全ての音楽は消費されるものではなく、「出会い」なのだから
それなら、人から紹介される出会いがあったっていい、とも思う。
現に俺も、押し付けんなハゲと思いつつも紹介されたクリックしたら、それがいい出会いがあった場合もあるので。

だからまぁこれからも俺が良いと思った動画は貼ってくし、
それが見られなくても全然気にもとめない。
出会いは自分で見つけたいと思う人ならなおさら。
出会いの形は色々だ。

だから別に動画を貼ること自体に良いも悪いもない。と、俺は思う。

でも、動画を紹介することに酔ってる人はいる。ただひたすら動画貼りまくってる奴とかね。
別にそれはてめえの作った曲ではないのだから!それで表現した気になってはいけない、と思う。

…もちろん自分を戒める意味でも

というかそもそもブログ自体が表現としては危ういんだよなー。
よっぽど作家性のある人のブログじゃなきゃ面白いなんて思えないし。
Youtube動画貼って終わり、なんてもはやブログじゃないっすよ。
映画と音楽のレビューしかやってないブログなんか誰が見たいんだ?
ブログはそれを書く人の、等身大の姿をみたいから見るんだよ!
それが面白いんだ。
もちろん自分をさらけ出したくない人もいるだろう。そういう人は前述のレビューで固めたブログだとか、ブログ作った割にほとんど更新しないブログみたいになるんだろうな。
まぁ何が正しいとは一概に言えないけど、少なくとも俺は、自分の言葉で自分の思うことを書いて欲しい、と思う。できるだけ。

ただこのように、やりすぎると女の子に嫌われるので気を付けましょう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw

ところでツイッター始めました。
が イマイチ使い方が・・
まだ友達いない・・

なんでつぶやきと言うより独り言書いてやりました!!w
でもチキンなんで非公開という・・チキンぶり発揮次第な今日この頃でしたっ
無題

ところで、おめえがいくらこんなふうにYoutube動画貼ったって、わざわざ見ねえよ!死ねカス!と思う人は多いと思う。
俺はその考えにほぼ全面的に同意です。俺も人のブログを見ていて同じことを思う。
自分のシュミを人に押し付けるなよハゲ、と。



今日、同じことを自分のブログにも書こうと思ってたww
無題

>にけさn
お!じゃあとりあえず俺のを晒しておきますね。
http://twitter.com/fanfan8401
つまらんことしか呟いてないけどフォローしてくれればこっちもフォローするんで笑

>tkmt
初カキコじゃないか。
まぁ肩の力抜いていけよ。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析