忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽狂い

昨日の夜中からぶっ通しで音楽を作っていた。
我ながらなぜこんなに集中できるのか不明。
恐怖すら感じる。なんかやばいんじゃないかオレ?って感じに。

そして今、頭は完全に覚醒してる。
眠いんだけど、眠れない。
メロディが沸き出てきて、人の話を聞けない。
冗談じゃなく。社会不適合。

仕事しながら音楽やってる人というのは、
どういう心持ちで仕事してんだろう?
東京最強のドラマー林裕人も「俺は就職したら音楽辞める。どっちつかずになるから」
と仰っていたが、まったくその通りだな。
こんな精神状態でまともに仕事ができるわけがない。
なるほど、バンドマンの多さもうなずける。

夢のためにバンドやってる人も多いだろうけど、
単なる音楽への執着だけでやってる人も大半だろうね。

東京最強のドラマー林裕人は「就職したらドラム機材全部燃やす」
と仰っていて、「へぇ~すごいねぇ」などと関心していた僕ですが、
もしかしたら他人事じゃないのかもしれない笑

つい今しがた「気になる」という曲を完成させた。

ぶっちゃけ、クソ曲である。
しかし、このクソ曲も自信満々で歌えば名曲になり得るのである。
自分で選んだ言葉とメロディーなんだから、良いも悪いも、それしかないのである。
自信を持ってやってる奴らの曲は、全部よく聞こえる。
要するに、なんでもいいわけだね。自分の好きなことをやればOK。

狂熱大陸で披露する新曲は6曲になるかも。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

まぁそれだけ打ち込める仕事に出会えたらだけど、もしもスティック燃やすときが来たら(楽器は売ります)みんな呼ぶから来てね。引退式。笑
無題

ううう。はやしよ、俺も将来的には支笏湖に楽器類を沈めることになるのかな…
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析