忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花が咲いた

とりあえず最後の一曲、完成しました。
後はひたすらレコーディングするだけ。
泣きそうになりながら作った曲から、30分でスッと作った曲と色々あるけども
今回はどの曲も個人的に気に入ってるので、メンバーのアレンジとミックスでどのように変わるのか楽しみ。
これから、少しずつ歌詞の手直しをしようと思う。

しかし、作ったアルバムに値段付けて売ろうとするとなんでみんな難色を示すのかね?
「どうせ遊びで作ったんだからタダでいいしょ」って言うんなら、それは嫌だな~。
一応今回のアルバムは涙と汗と鼻水と精子まき散らして作ってんだぜ。

それとは別に「別に俺は音楽に不自由してねえし、まぁタダなら聴くかなー」っていうニュアンスなら理解できるけどね。
だって、”いい音楽”なんかそこら辺にゴロゴロしてるし、
今なんかインターネッツ社会だから金払わなくたっていい音楽いっぱい聴けるじゃん。
その中でわざわざ金を払ってクソバンドのCD買うのはバカバカしいもんね。
それで、まぁタダなら聴くかなー…、ってなっちゃうのはよくわかる。俺もままある。

しかしそれなら別に聴いてもらわんでも、俺らが自分で楽しめればいいかなと思っちゃうよね。
でもそれだとやっぱり寂しくなってきて、聴いて欲しい…。ごめんなさい聴いて欲しいの!行かないで!わ、私がお金払うから!って、気分になる。

で、なんだかんだ考えてめんどくさくなって無料配布になるんだわよね。前はそうでした。

まぁ2、3回でもさ、ちゃんと聴いて”良かったよ”または”まじクソだったわ死ね”でもなんでもいいんで一言かけてくれれば、お金なんかいらないんだけどね。
むしろ感想が無くたって「ちゃんと聴いてくれる保証」さえあれば金なんか要らないんですよ。
ただその「保証」なんか悪魔の証明だから、証明できない。
それならば対価を!っていう話になっちゃう。他のバンド様のアルバムの間にならべて「900円」みたいな。
でもなぁ、こんな北国andネットの辺境、内輪で、ビジネスともどっちとも付かずの流れの中に乗せるのは本当バカバカしい。

だから「めんどくて、ちゃんと聴かない可能性」がある奴は3万円くらいください。
個人的にはちゃんと聴いてくれる人にはこっちがお金払ってでも聴いて欲しい気持ち。

ただまぁ、これはあくまで俺の個人的な考えなので、
メンバーと相談してみないと、どうなるかわかりません!
楽曲データ無料、現物300円(手数料)みたいな感じになるかもね。

しらね!


PR
まだ見ぬ明日に

インフルエンザに羅患したような気もするし、しないような気もする。

まぁいいやこれからレコーディングだ。

やっぱり俺はカッコ付けてもカッコつかない人が好きだ。

散文形式になるのは、頭が回らないからか。

ロックンロールへの情熱も憧れも劣等感も嫌悪感も全てぶちまけてアルバム作ってきます。

げほげほ






梅昆布茶のみてー


R.I.P

あのね。

ゲイリー・ムーアが死んだとか信じられません。
本当に本当に大好きなギタリストでした。
うちのバンドメンバーは全員ゲイリーのファンだからな。
曲やビジュアル含めて全部全部好きだった。

自分の青春を彩った音楽家が死ぬというのは何故これほどまでに悲しいんだろう。

いやはや
何よりも俺、やっぱりゲイリー大好きだったんだな。
こんなにも胸が痛むのはそういうことなんだろう。







R.I.P、ゲイリー。


さて

曲も出来ないので、3日間ほど旅に行ってきます。
訂正

私は脊髄反射に書かれる
まるで長尺のギターソロのような、着地点を模索するような、そんな文章が好きなので
今日も今日とて脊髄反射で文を綴るわけであります。

さて、ブルースは確かにあっちからやってくるもんだが、曲を作るのはあくまで人間である。
当たり前よね。
先日のブログではブルースが勝手にやってきて俺という人間を動かして曲の完成まで全過程をやってくれるみたいなことを書いたが、そんなことはあり得るわけねーだろおま。訂正。
ロックンロールは夢物語だが、それを作っているときは半端じゃない退屈な現実の中でしかない。
つまり、ブルースをGetしてもGetした奴が作らなきゃ意味が無い。
ていうか、ブルースってのは生モノだから。
I got the blues!!(やったー!やせいの ブルースをつかまえたぞ!!) してから数時間以内に曲にしてあげないと腐っちゃったりするんだよね。
でも数時間で腐っちゃうブルースなんてのは、往々にして自分自身の本当に言いたいことではないわけだから
ブルースが自分の足元に転がってきても、あぁどうせお前も腐るんだろ、という諦念の元に結局曲作りに着手しないことがしばしばありますよね。特に自己主張の無い俺なんかは。
つまりブルースが足元に転がってくる→作る前にすぐ腐るっていうのを何度も繰り返しているとさ、あぁ俺はなんて芯の無い人間なんだろうと自己嫌悪し世界を憎み、AV見てオナニーしちゃうよねって話だよカス。
そもそも自分なんて無いんじゃないかなあ、たぶん虚像なんじゃないかなぁと思う。
何を言ってるかわからない?
これを分り易く文章に書くのは非常に体力がいるので、今度一緒に僕とお酒でも飲みながら語り合いましょう。

しかし俺のように常識の無いクズは、無能という自覚を得て始めてスタートラインに立てるんだよな。
辺りを見渡せば今まで敵視していた大衆の皆々様が人生の先輩であることに気づく。
日曜のジャスコを練り歩く子連れDQN夫婦ですら、なんだかんだ社会通念を何よりも重視している。
ギラギラと身を飾った金持ちのババァですら、引越しのお客様宅のラグビー部のクソガキですら、ほんとイライラとさせられるが冷静に考えるとやっぱなんだかアイツらのほうがよっぽど俺よりまともなんだよなぁ。
俺はただの甘ったれキモヲタ挙動不審大学生。
というわけで俺は自信の無能を自覚し大衆の皆々様に教えを乞おうと頭を垂れて日々過しているわけだ。
が!!なんつーの?22年も培ってきたこの中2病スピリットはナカナカ改善されないわけで
…って悩んでも改善されないわけで。俺はどういう心持ちで自己啓発を続けていけば良いのか
まるで壊れた方位磁針のように頭をぐるぐるとさせ、気がつけば店の備品を破壊。
まったくなんつー星の下に産まれてきたんだと絶望しつつも、まぁそこにブルースが鳴っているからいいや。と思うわけだ。思わざるを得ないわけだ。
そういう意味でもやはり、自分なんてものは虚像だと。
出来ることなら道化を演じたいと思っている常日頃。
まぁここまで全部読んだ奴も相当頭おかしいと思う。





なりたいモノに、なれるといいね。

ちなみに曲はまだ出来てません!!


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/14 Backlinks]
[12/20 キイチ]
[05/21 代表]
[05/21 zm]
[05/20 脱ニー]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
fanfan
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析